20080601

今日のゼロさん

知的キャラの設定を活かしてみた(なにぃ

とはいえこれはガン見と言わざるを(ry

今日の雑文

ふと部屋にある玩具の金額を計算したらざっと5万近く使ってることに気づいた。いやいや、集め始めて3か月も過ぎてないぞ?玩具サイト持ちの人からすれば「なんだそれぐらい?」と言われそうですが。

そんなわけで、以前から玩具サイトはよく見てましたが、玩具収集に興味を持ったのはここ最近なんです。きっかけは館長さんくろぬこさんのところで楽しそうに玩具動かしてるのを見て、うひょーたのしそー!?俺も欲しいー!じゃこれポチっとなー!あ、こいつもポチっとなー!という具合。その流れから、あー撮影環境揃えるのも悪くないなー、カメラを一眼レフにするのも悪くないなーと思い始めてる自分が恐ろしい。完全に嵌ってるわ玩具道。

で、ふと今後の購入予定リストを見直したんですけど…

6月

7月

ふふふふ・・・残業ふやさなくっちゃ・・・ふふふふふふひぃいい。

20080603

ゼロさん

レッグトマホォオオオク

いまさらだが知性キャラのかけらもなくなってきた。

雑文

ボーナス!それは社会人の生命線!!

世の中にはボーナスなんてでねぇよ…となかなかヘビーな職場もあるそうだけど、それはそれ!これはこれ!とばあちゃんが言ってたので、そんな人達のことは忘れて私の友人にボーナスの使い方を聞いてきた。

・・・うわぁ。夢がねぇ。

20080605

ゼロさん

多分、5秒くらいなら

写真じゃ見えないですが、ゼロの制服の金色部分が剥げてきた。遊びすぎですかね。

雑文

館長ー、紹介どうもありがとうございますー。

でも館長に物欲刺激されてからなんかそろそろケースでも買うか?って勢いで玩具の行き場がなくなってきたでーす。ところで風邪をひきましたでーす。

  1. 先日、徹夜でキン肉マン(全巻)読んだ
  2. そのまま仕事行った上に残業こなしてきた
  3. 仕事の後に飲み会参加して3次会まで参加した
  4. そのまま仕事(略
  5. とても体の節々が痛い←今ここ

と、言い訳のカケラもないくらい自業自得なんですけど、うーん、馬鹿は風邪ひかないってばっちゃが言ってたのにおかしいなぁ。(こんなのが今年で26歳になりました)

20080607

ゼロさん

ゼロさんもツンデレ

長門とハルヒがいて、どちらか弄れと言われたらハルヒを選ぶしかないですよ。ないですよ(2度も言うか)

雑文

近所のトイザらスに行ったら昨日まであったザラスケースがなぜか売り切れてた染井ですコンバンワ。さぁー、今日はケース買って組み立てやら配置やらで一日使ってやるぜー。ふぅはははーテンションあがってきたー!!と意気揚揚として行ったのに。しかも次回入荷未定って…。くっ、潰れてしまえトイザらス(お前は鬼か)

で、コメントレスー。

館長のとこから来ました。濃い変態さんだと思ったら意外と普通なんですね。頑張ってください。

( ゚Д゚)…が、頑張ります!

って何を頑張ればいいんだろう?これはユーも変態さんにナッチャイナYO!!ということなのか、逆に染まらずに変態さんにはならないでね、ということなんだろうか。多分前者かしらん。でも館長のとこからリンク貼られるとイコール変態さんという認識されるのか。そうかなぁ。別に最近のことだけ思い返してみてもネズミさんとか別に変態じゃ・・・変態じゃ・・・ない・・・よ、よねぇ?

20080609

ゼロさん

不機嫌顔が便利すぎる

いつも強気の女性が弱さを見せるとぐっときませんか。きませんか?(同意を求める目)

で、自分でやっといてなんですけど。

と長門が黒く見えるのは自分だけですか。

雑文

以下いきなりコメントレスになりますが、今後いきなりコメントレスから始まるときはあ、こいつ今日は何も書くことないんだな(・∀・)ニヤニヤと思えば十中八九間違いないです。むしろ断定していいです。えぇ、いいですとも。

パロスペシャルktkr?次はマッスルドッキングを完成させてくれるはずだ・・・!

意図したのは長門は空を飛ぶくらい背負えたのに、ハルヒは背負うことすらできないだったんですが、分かりにくい構図と撮影で申し訳ない。でもキン肉ネタに限らず昭和のジャンプネタで体の8割ができてる年齢なのでいずれやらさせて頂きます。それに、ほら、プロレス技使うとおぱんちゅが露わになるし。おぱんちゅが。(大切なことなので二度言いました)

火狐使いです。少し表示がおかしいですよ。

( ・ω・)…火狐?

染井領主さま。出身地が愛知県民とありますが、愛知県のどのあたりでしょうか。私も愛知県民ですので近場でしたらデートでもしましょう。男でよければ。

俺のときめきを返して。ええっと、名古屋以外のとこだーぎゃーに。

20080611

ゼロさん

さりげなくよつばを移動させる俺の嫁

手元に糸があったのでカッとなって縛ってみた。

なんでハルヒが亀甲縛りなんて知ってるの?って疑問が浮かぶ人もいるかもしれないけど、細かいことは気にしちゃだめです。細かい事を気にし始めたら人生損です。それに亀甲縛りなんて義務教育で習ったじゃないですか。

雑文

ニュースで我らがアイドルまっちー大臣がWTIの先物市場の過熱感に「儲かれば何をしてもいいのか!!」と檄を飛ばしたそうですが、「日本の経団連もな」と非国民感情全開の染井ですコンバンワ。別に月に100万頂戴とはいわないから!99万でいいからっ!!だ、ダメなら98万dいいから働け

20080613

ゼロさん

むしろ調理方法を知りたい

ゼリーになったりして食感は柔らかいんだろうと推測できるが、問題の味はどうなんだろうか。見た目で判断して

  1. パイン味
  2. カレー味
  3. う○こ味

うん、また下ネタかよ!?という声が自分でもよぎった。まあう○こがどんな味なのかは知らないですが。

雑文

ボーナスの季節だって・・・ねぇ?

たまたま仕事で市役所に行ったんですけど、受付のお嬢さんの仕事って何をしてるんでしょう。市役所なので市民の出入りは自由だし、場所等と聞く人がそういるとも思えない。仕事で出入りしてる人がたまに使うのかなぁ。

20080615

キャメルクラッチ

むしろ調理方法を知りたい

キン肉マンの技の中でも比較的簡単にできそうな必殺技その1。

ラーメンマンの代名詞的な必殺技。超人のパワーでかけられた際は相手の体を真っ二つにすることが可能で、ラーメンマンはこの技でブロッケンマンとモーターマンを惨殺(アニメでは、ブロッケンマンの背骨をヘシ折った後、伸ばしてラーメンにしてしまった)

以上Wikipedia先生より引用。

まあ、いないとは思いますが必殺だからと上半身と下半身を引き裂くまで友達相手にやったりしちゃいけません。ましてやそのあと中国四千年の奥儀あるー!とかいって相手をラーメンにして食ってもいけません。友達以外にならやってもいいかもしれませんが(よくねぇよ)

しかしまあ相手をラーメンにするとか改めて凄い時代だったんだなーとしみじみ。

20080616

ゼロとクロ

ぬぁあああ、今週のギアスの録画がされてなかったああああ!?くそっ、もう仕事辞めてやる!(えー

20080618

キン肉バスター

写真はホールド入って飛び上がった付近のつもり。

作中ではアシュラマンやバッファローマンなど、ここからひっくり返し、返され、また返しとキン肉ドライバーに比べて色んな描写が多かったのを覚えてます。が、うちの下手れルルさんじゃ何も抵抗すらできず技を食らうことだけは分かる。安らかに眠れルル。

今週のジャンプでキン肉マンが特別読み切りとして掲載されていましたが、やはり注目すべきはその他扱いされたうえに瞬殺されたブロッケンJrとウルフマンでしょうか。それか出番すらなかった元人間の人とか。絶望した!カナディアンマンすら出てるのに絶望したずら!!と今頃どこかで叫んでいるに違いない。うーららー。

20080622

ベルリンの赤い雨

今日もキン肉マンネタは続くよどこまでも。ということで、ベルリンの赤い雨ー!

使い手はブロッケンJrとその弟子ジェイドなんですが、正直何をどういうポーズにしたらベルリンの赤い雨としていいのか分かりません。2世だと手を燃やして手刀のポーズにすればいいんでしょうが、ときおり「げげぇー!あのフォームはー!?」なんて展開があるので、もしかしたらちゃんとしたフォームがあるのかも知れない。でも、まあ、ゆでだし。

とはいえ初代だとただの振りきり手刀にしか見えないが、おそらく気合とスピードは最低限必要でしょうか。あと角度とか。とりあえず分からないことは師匠に聞こう!教えてレイラァー!と聞こうと思ったんですが

「こいつの言ってることはサッパリ見当がつかないぜー!!」

「ワケのわからねえことばかりいいやがってー!!」

「何をジロジロ見てやがるー!」

と突き飛ばされそうなので止めときます。(上記セリフはいま連載してるタッグ編のレイラァの言葉より抜粋。嗚呼、なんか凄いあほの子のようだ)

20080625

タワーブリッジ

毎度のことだけどルルーシュが八頭身すぎて技が決まってるようなないような。

20080627

マッスルスパーク

なんかルルーシュが喜んでるように見えなくもないが気のせいです。それは全力で気のせいだ。(←自分にギアス発動中

キン肉王家三大奥義のひとつ、マッスルスパーク。この後にアタル兄さんverを足して完成版となるんですが、この技はフェニックスとの戦いに終止符を打ったキン肉マン最後の必殺技ということで威力もキン肉バスターやキン肉ドライバーより上なんじゃないか?もしかしたらマッスルドッキングを上回る威力なんじゃないか?と小学生のときに思ったりもしましたが、よくよく考えると二発分の必殺技をぶちかましてるので、そりゃ威力半端ないわ。そりゃフェニックスじゃなくても死ぬわ。と。

わあ、大人になったなおれー。

そういえばどこまでポーズ決めれば「完成」マッスルスパークと言っていいんでしょう。やっぱアタル兄さん版まで含んで完成なんでしょうか。下手に「完成!」なんて付けたらキン肉族の英霊たちに天罰くらいそうなので、完成と銘打つの止めておきましたが、よくよく思い出すとゼブラのマッスルインフェルノも偽物奥義だったのに天罰食らってないので、あまり気にしなくてもいいかもしれない。まあ、そのインフェルノも後付け設定なので結果的に設定破綻しただけかもしれませんが。

でも、まあ、ゆでだし。(←この言葉が便利すぎるので自重しよう)

20080628

雑記

なんだかキン肉マンのフェイバリットホールドをfigmaで再現!!なサイトになりつつあるこの頃。こんばんわ、腹筋のしすぎで腹が痛い染井です。玩具写真だらけで社会人の癖に暇そうだなおいって声がどこからともなく聞こえてくるんですけども、ち、違うんだ、全然違うんだよ。

帰宅→飯食う→風呂入る→玩具弄る→寝るって流れができるくらい他のことしてないだけなんだよ。そ、そりゃ間におちんちん弄ったり、ネットでやたらと肌色が多い画像探したりしてるけどさ、ほ、本当はこれでも忙しいんだから!ほ、本当なんだから!!

20080630

雑記

普段連絡を取ってない人から突然の連絡。

「久しぶりー。突然なんだけど結婚しましたー」
「遅くなったけど先月籍を入れたよ!!」
「おーい、○○が結婚するそうなんで二次会いくかー?」

くっ、最近こんな連絡ばっかりだよ…!!