2008/10/02

ちょいと背景色を変えてみました。

ってちょいってレベルの色変更じゃないかと我ながら思うんですが、10月に入ったということもありますし気分転換みたいなもんです。えぇ、サイトカラーはあまり頻繁に変えるべきじゃないと思います。思いますけど先日の女医さんに「緑色は目にいいわよー」なんて言われたら変えるしかないじゃないですか。だっておっぱい大きいんですよ?間違ってるわけないじゃないですか!!だっておっぱい大きいんですよ!!(大切なことなので2回言いました)

というわけで、どうせならと変更前の画面もキャプチャーしておいたので記念に残しつつ、以下その対比です。

びふぉー。

あふたー。

改めて見るとやはり以前の色のほうがさわやかな雰囲気が出ててよかったんじゃないか?という気が・・・。ま、まあ慣れれば気にしなくなるでしょう。多分。多分ね!!以前ガンダム好きな友人に「百式の金色はねーわ」と言ったら「表でろ」とガチバトルに突入仕掛けたこともあったし、自分の色センスは駄目駄目なのかもしれませんので。


2008/10/03

( ゚Д゚) 『ジャンヌ・ダルク(PSP)』を買ってきたぁぁああ!!

あれ、MPOは・・・?また積みゲー・・・?とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが今回は心配無用です。なぜなら昨日MPOをクリアしたのですぐにジャンヌ・ダルクをプレイすることが可能だ!だから積みゲーだけは回避したと言わざるをえない。いつまでも染井さんの趣味は積みゲーを維持することですよね♪なんて言わせてなるものか!

でもクリア後に攻略サイトをみたらダンボールやステルス迷彩、他にも隠しキャラ的なメンツがやっぱいるらしく、それらをゲットするためには2週目に突入せざるを得ない。ど、どうしよう。やるか?一応やるべきか?このゲームは慣れてるとサクサクと進むので自分でも10時間もあればクリアできそうですし。それに睡眠時間を削れば2日もあればいけるはず。いや・・・行ける!全然いけるね!なんか早出の仕事とかあった気もするけどそこは人類の英知リポビタンDを用意しておけば全然問題ない。よーしオラ頑張っちゃうぞー!!

ので、ジャンヌ・ダルクをプレイするのはもう少し先になると思います。・・・って、あ、あれ・・・?結局この状態って積みゲーって言うんじゃ・・・?(積みゲーです)


2008/10/04

MPO、2週目に突入したらサクサク進みすぎでワラタwwwwwwwの染井ですコンバンワ。

初回プレイではこのシリーズをやるのが初めてだったこともあってスタミナ切れで死んだり、CQCを何度も失敗したり、偽装兵士の能力がよくわからず必要以上に隠れたりしてましたが、2週目からは要領掴めたのか「俺TUEEEEEEEE!!!!!」状態してます。いや、ほとんど戦闘回避してるのでTUEEEEEEE!!!!ではないな。失敬。

でもまあこの調子ならクリアまで本当に10時間いらない気がしてきた。イベントシーン(?)もスキップできるし、それなら10時間と言わず6時間ぐらいでも行ける気がしないでもない。まあ一度見たとはいえ、イベント飛ばしたら楽しみ半減な気もしますが今回の目的はステルス迷彩とダンボールの開発ですし。あ、でも若本御大の演説シーンはもう一度聞いておきたい。むしろあの演説を聞くだけためにMPOがあると言っても過言じゃない。だって若本御大の声を聞いただけで

・・・ふぅ。(ため息に深い意味はありません)


2008/10/05

ら、来週こそは有給使ってでも休んでやる…!と日曜だけど仕事でしたが何か?の染井ですコンバンワ。ってなんか毎週こんなこと書いてる気がするな。どんだけ社畜なんだよ自分。

はい、そんな暗い話をしてても気が滅入るだけなのでさておいて、『プリニー オレが主人公でイイんスか?』と『勇者のくせになまいきだor2』新作2本の体験版がDLできるようになったようです。無料なので購入を検討してる方はDLしてみては如何でしょうか。当然自分もサクッとDLしてきましたよ。会社行く前に。ふふふ・・・出勤時間5分前・・・余裕じゃないか!!(限界です)

で、MPOの合間にプリニーだけでもやってみるかと軽くプレイしてきました。4時間ほど。

( ゚Д゚) 4時間・・・軽く・・・?

はい、わかーるよわかる君の気持ちー♪というメロディが自分でも聞こえてきます。これのどこが軽くなんだ?ですよね。えーもー判りますよ。自分でもこの時間をMPOにあてていたら多分クリアできてたんじゃないかと思います。というか今日プレイしてる時間で一番多いのはおかしいと思ったさ。ええ、思ったさ!思いましたさ!(逆切れ?)

でもさ、これを見てくださいよ。

もう少しで1分切れそうだったんですよ。となると挑戦したくなるのが人間の性じゃないですか。別にやりこみ派じゃないけどたった一面くらいならやってみたくなるじゃないですか。たかが0.4秒ぐらいすぐに縮めれると思うじゃないですか!無理でしたけど!!40回ぐらいやりなおして無理でしたけど!!

と、あーでもないこーでもないと四苦八苦してて、気がついたらプレイ時間が増えに増えてたというわけです。以上、仕事でただでさえ減った休日時間の使い道でした。


2008/10/06

1分きれたぁあああああああ!!

はい、昨日何度挑戦しても1分突破できなかったのに、今日試したら初回でクリアできてしまって昨日の苦労はなんだったんだ・・・の染井ですこんばんわ。一晩寝たせいで脳が整理されたのか、ただ単純に集中力が高かったのか、休日出勤で疲労が溜まっていたのか原因は知りませんが、要するに疲れてる時には何をやってもダメ!!ということなんでしょうか。つまり早く寝ろと。早く寝て明日の仕事に備えろと。それで早く仕事を終わらせてゲームをすればいいじゃないというわけですか。うん、無理だ!仕事のために早く寝るぐらいなら俺は睡眠時間削ってでもゲームの時間を選ぶぜ!!

というわけですが、『プリニー オレが主人公でイイんスか?体験版』はひとまず終了です。1分切れたことで達成感もありますし、そもそもこの製品版が出るのは11月とまだまだ先の話ですしね。製品版は買う予定ですけど、さすがにそこまでは1面だけの体験版では厳しい。せめてボスにでも挑戦できればよかったんですが。そういう意味ではなんでこのタイミングで体験版を出したのだろう。散々遊んでおいて何ですけど、個人的には早すぎたんじゃないかなぁ・・・と思わざるを得ない。それともそのうち体験版第二弾なんて出してくれたりするんでしょうか。1面ボスでも追加したりして。

っていうか、そんな妄想してるよりも先にプレイ途中だったMPOを早くクリアしろって俺。それで次にプレイ予定のジャンヌダルクを早くパッケージから出してやれって。そろそろホコリを被ってきてるぞ?という声が聞こえてきそうなので今日はこの辺りで。いや、もう少しで・・・!本当もう少しでクリアできそうやねん・・・!ってなんで関西弁だ自分。


2008/10/07

( ゚Д゚) ジャンヌダルク起動ぅううううううう!

はい!やっとこさMPOをクリアしてきた染井ですよコンバンワ。これでやっとジャンヌダルクに取り掛かれますね。なんか数日前からジャンヌやる!今日こそはジャンヌやる!今月こそは本気出す・・・!とひたすら後回しになってましたけど、今回こそ本当にプレイ開始です。ほ、本当だよ!?今度こそやるよ!?

そりゃまあ当初の予定通りMPO2週目クリアしてれば、今頃はもうとっくに中盤ぐらいまで行ってたのかもしれませんけど、そこは全然ノープロブレムです。むしろこれこそ予定通りと言いたい。

え?最初と言ってることが違う?はっはっはっ、甘い!甘いねぇ!!予定通り事が進む前提で話が進んでるのがまずおかしいんだよ!そもそも予定通り事が進むなら予定なんて誰も組まないんだよ!!予定を組んでも夏休みの最後に泣いて宿題をやったりしたのはそれこそ予定通り!必然ですなわけですよ!!別に自分が怠けてたりしたわけじゃないんですよ!!

と仕事の予定表を見ながら思いました。わー今週も残業がいっぱいだー。あははーお仕事たのしーなー。


2008/10/08

昨日から『ジャンヌダルク』をやり始めましたが、これはなんていうか・・・微妙?という感想を抱かざるを得ない染井ですこんばんわ。アニメはとても綺麗でいいんですけど、それ以外はまったくと言っていいほどしゃべらないんですよこのゲーム。しゃべらないといってもボイスシーンがないという意味ではなく、インターミッションから戦闘中の会話シーン、イベントシーンまでテキスト部分が全然ない。当然その調子なので心理描写もなくキャラクターに魅力を感じることができないんです。おかげで「ジャンヌ萌えー!!」とか叫ぶこともできないんですよ。困ったね!!(お前だけだ)

まあでもまだ序盤ですしね。しばらくは淡々と進めますよ。そのうち「家畜に神はいない!」とか「僕は姉さんを愛してる!!」ぐらい電波な発言が出てくるかもしれませんし。

ところで話は変わりますが今月の出勤予定って残りどうなったっけ?と確認してみたら

オレ\(^o^)/オワタ

という感想しか出てこない日程でした。ごふっ。今週はさすがに日曜休み取れてるけど平日は大体残業せざるを得ない状況というのはどういうことだ。というより日曜休めるかどうか心配することがまずおかしい。日曜は休みなのが当たり前でしょうに。・・・いや、当たり前なんだっけ?(当たり前です)

そんな感じにリアル家畜に神はいない・・・!状況なのですけども、これから社会人になるという人は給与も大事だけど絶対に週休2日とか、絶対に有給は消化させるとか、そういう会社を選んだほうがいいと思うよ!お兄さん本当にそう思うよ!!どうせお金なんてゲームやフィギュアにしか使わないから手取り18万でもやっていけますし。ごめん。嘘、全然足りません。税金さえ・・・税金さえ無ければ・・・・!


2008/10/09

今週のチャンピオン、というかバキにマッハ突きを打ちたいのは私だけじゃないはず。(挨拶)

はい、詳細はチャンピオン買うか単行本で見てもらうとして今日は質問コーナーですよ。

いつもいつもコンバンワ時間に更新されてる染井さんコンバンワ。私はUSBケーブルを持ってないので体験版をダウソできないので聞きたいです。本日プリニーのクリアタイムがうpされてましたが、今回のやりこみ要素ってクリアタイムなんですか?点数なんですか?やりこみ要素が日本一ソフトウェアの醍醐味と思いますが他にも色々あるんですか?

はい、こんばんわ時間に更新する染井さんですこんばんわ。

プリニーのやりこみ要素の件ですが、クリアするとランクが出るくらいで今のところそれ以外に分かる事はないですね。一応ヒップアタックを連続でヒットさせてから敵を倒すと点数が上がりやすくなってますけど、連続でヒップアタックしようが1度の敵撃破で最高点をあげようが、先に書いた通り現時点では称号など何もないのでそれもただの点数稼ぎにしかならないです。 道中で色んなところに散らばってるスイーツも同様に然りで、すべて回収してクリアしてもこれといって何もなしでした。まあでも製品版ではハイスコアやアイテム回収率ぐらいはあるんじゃないかなぁ。多分。でも日本一ソフトウェアのことですし、これは別になくてもよかったんじゃ・・・?というぐらい無駄にやりこみ要素を入れてくるんじゃないですかね。

以上だー。さぁ、いまいち乗り気になれないけどジャンヌをサクサク進めてくるぞー。


2008/10/10

日経平均凄いなこれ・・・なんて書くと株をやってるようなインテリに見えるから素敵☆な染井さんですこんばんわ。

まあ口座はあるけど1株も持ってないんですけどね。口座作ったものの、仕事の合間に銀行行って入金するとか面倒臭くて仕方ない!と完全放置してただけなんですがね。これがサブプライム問題で日本市場はまだ買うべきじゃない(キリッ)といった真っ当な理由があったら格好よかったんですけどねぇ。とはいえ今日ほど自分の怠け癖を褒めてやりたいことはない、ありがとう私の駄目な部分!おめでとう私の駄目人間な性格!!

でもそろそろ買ってもいいんじゃないだろうか・・・?と思ったりしながら以下、PSPなニュースです。

PSPから直接利用可能な新サービスPlayStationRStore10月15日(水)サービス開始

10月15日からPSPで直接PSPストアへ繋げるようになるそうです。って来週の話ですか。はやっ!?


2008/10/11

( ゚Д゚)<ノルマ乗り切ったぁあああああ!!!

はい、久々の連休確定で小躍りしまくりの染井ですこんばんわ。ふふふ、やっぱやればできる子だったんだよ俺。俺やればできる子だったんだよ!俺やればできる子だったんだよ!!(この人三回も言った!!)

そんな意気揚揚とした気分でしたのでさっさと帰ってジャンヌダルクを散々やってやろうと思ってたんですが、あー、そういえば今月はまだゲームもフィギュアも買ってないなぁと近くのTSUTAYAに帰りに寄ったんですね。まあ様子見ですよ様子見。まだ届いてないけど月末にはロックマンロックマンが届く上にいまはジャンヌダルクでゲームは精一杯なのに買うわけないじゃないですか。ただの市場マーケティングですよ。マーケティn

( ゚Д゚)<「マクロスエースフロンティア」すげぇぇええええ!?

まずいっ!!これはまずいっ!デモで流れてたんだけどこれはまずいっ!!なんか歌をバンバン歌ってるし!歴代のキャラもほとんど出てるし!っていうかクランがぁああ!!ロリクランがぁああ!!ロリクランの「デカルチャア☆」がぁああ!!?クッ、クラー!?クラアアアアア!?

・・・が、我慢したよ!?テンションは上がったけど購入はぐっと踏みとどまったよ?なんかカバンにゲームが一つ入ってるのは気のせいだよ。本当だよ?


2008/10/12

久々の休日を満喫してる染井ですこんばんわ。とりあえずまずはこいつを見てくれ。



      *      * 
   *     +  買っちゃった! 
      n ∧_∧ n 
  + (ヨ(* ´∀`)E) 
       Y     Y    *


マクロス我慢しても他の買っちゃ意味ないだろう俺・・・!!

はい、昨日の日記で少しだけネタばれしてましたが「ワイルドアームズクロスファイア」(次回よりXFと記載)を買っちゃいました。はっはっはっ、誰もこのオチを予測できまい!俺も予想外だ!!(お前もかよ)

だがちょっと待ってほしい。月末にはロックマンロックマンがamazonから届くので、同じアクションゲームのマクロスエースフロンティアではなくXFを買ったことは間違ってないと思うんだ。アクションゲームはロックマンロックマンが届くまでMHP2でまだ全然遊べれるけど、ジャンヌダルクをクリアしたらSRPGのストックなくなってしまう。それにもしかしたらジャンヌダルクを早々にクリアしてしまうかもしれないで、そう考えたら例え積みゲーだとしてもストックとして買っておいた俺の行動は別に恥ずべきこt

え?どっちにしても積みゲー?ですよねー。


2008/10/13

時計を気にしないで寝れるっていいね!夜の3時ぐらいまでゲームしてた染井ですこんばんわ。まあ途中で寝落ちしちゃって、実際何時に寝たかは判らないんですけど。

でもいいんですよ、明日は休みなんだからぁあああああ!!ビバ休日ぅううう!寝るぞぉおお!!昼まで寝ちゃったよ♪てへっ☆とか言っちゃうくらい寝るぞぉおおおおお!!ごーいんまいべぇぇええええどっ!!

で、起きたら朝6時。

( ゚Д゚)<全然寝てねぇ!?

くっ、目ざまし鳴ってないのに自然と目が覚めるとは予想外だった。ガっデム!!

という朝を迎えたので仕方なく二度寝でもするかと思ったんですが、せっかく早起きしたのだしと二度寝せず、朝飯→ジャンヌダルク→昼飯→ジャンヌダルク→晩飯→ジャンヌダルクとしてました。うん、すげぇ体がだるい!なんかすっごく体がだるいよ!?

やっぱ一日中ゲームなんてやるべきじゃないということか。高橋先生・・・!やっぱゲームは一時間ですよね・・・!!


2008/10/14

先日の日記でジャンヌダルクの出来が微妙?というニュアンスな日記を書いたらこんなメールがきました。

どうもこんばんわ。染井殿下には毛色があってなさそうなジャンヌダルクですが、安心してください。そのうちジャンヌが新衣装になりますのでそれを楽しみにしていてください。ヒントはノースリーブでおっぱいです。もう一度言います。ノースリーブでおっぱいです。

( ゚Д゚)<ノースリーブでおっぱい!?

ほう!それはけしからん!!・・・ってそれはヒントなんでしょうか。なんか凄い直球な単語なんですが。ん?でもそれだと鎧がなくなるんじゃ・・・いいのか戦争で鎧脱いじゃって?いや、俺は全然それでいいですけど。むしろ全然それはアリですけど!!よーし、パパおっぱいのために今からジャンヌ進めちゃうぞー。おっぱーい。

あ、あとジャンヌダルクの進み具合ですけど、鞭女が仲間に加わったあたりです。相変わらずキャラがしゃべらないので率先して使おうとは思いませんが、全方位に攻撃できるので遊軍として使えるキャラかもしれない。しかし気づいたらジャンヌ、コレットさん、マルセル、ベアトリスが不動のスタメンメンバーになりつつあるなー。SRPGだと回避率の高いキャラか遠距離攻撃できるキャラがやはり使いやすいです。あとは先ほども書いたけどもう少し会話等をしてくれるとキャラに愛着が沸くんですがねぇ。この手のゲームは如何に作業ゲーということを忘れさせれるかが重要だと思うんですが。


2008/10/15

PSPnetで「どこでもいっしょ」がDLできるようになりましたけど、アップデートしてる間に酒飲んでたらなんかとっても眠いので寝ますよ!!


2008/10/16

昨日は本気でそのあと寝たっていうか、机に突っ伏して起きたら午前3時だった染井ですこんばんわ。うん、なんか腕が痛いなぁと起きたんですけどそりゃ痛いよね。とそのまま机に突っ伏して朝を迎えました。せめて布団で寝ようよ俺。

はい!そのあとは例のように社畜な話題しかないので次!!

■PSPのシステムソフトウェアがバージョン 5.00に。

この前はバージョン4ぐらいだったと思ったんですが、今回から一気にバージョンが上がったようです。新型のPSP-3000に合わせてってことなんでしょうか?それと今回のバージョンに更新すると、無線LAN環境がある人はPSP本体からゲームアーカイブや体験版が落とせるようになりまして「ソニー始まったな!!」とソニー信者でなくとも叫んでしまいそうです。株価はITバブル崩壊時より凄いことになってますけど。

■体験版「まいにちいっしょ」ダウンロード開始

というわけでさっそくダウンロードしてきたよ!!

PS3持ってないのでPSP版まいにちいっしょとの違いはよくわかりませんが、おなじみのダンボール箱。

おなじみの判る人以外は完全においてけぼりなクロのパロディネタ。

ああ!判るネタだと(・∀・)ニヤニヤが止まらない!!

とまあこんな感じです。テキスト部分に(・∀・)ニヤニヤできる人ほど楽しめるんじゃないかと思います。あとトロステーションは毎日更新ですけど過去7日分をまとめて取得できるようなので、先週のガンダムOOの録画忘れたぁあああああ!?と言う俺のようなうっかりさんにも安心使用となっております。くっ、キーワード録画なんてしてるんじゃなかった・・・!!


2008/10/18

今月の18日というか、本日発売予定だったfigmaドアラが発売延期になったそうで今月のやる気が半減している染井ですこんばんわ。ああ、もう、おかげで早く帰れたのにジャンヌダルクをやる気がおきないわー。多分ラスボス手前なのに気分が乗らないわー。え?それはドアラのせいでなく単純に飽きてるからではだって?そ、そんなことはないよ?ごめん、嘘です。ちょっと息切れしてるです。

いや、一応エンディングだけは見たいのでクリアはしますけどね。ただ、なんていうか前々から言ってるように会話が一切ないので戦闘→終了→戦闘→終了→戦闘→…とただ戦闘してるだけでゲームとしてのメリハリが足りないんですよね。ラスト前だというのに高揚感がないというのが痛い。3Dマップの視点が上下左右にグリグリと動かせたり、フリーバトルは選択制だったり、アニメも綺麗で丁寧に作れてるのに勿体ねぇ!なんかすげー勿体ねぇ!!

あ、あと先日メールで教えてもらいましたジャンヌの新衣装「ノースリーブおっぱい(名前もこれで決定)」を拝めましたが、あれは、実に、良い物でした。あれこそフランスの宝だね。いや人類の救世主だね。


2008/10/19

『まいにちいっしょ』は毎日更新!!いや自分とはまあ無関係ですけど、毎日律儀に更新だなんてどっかのサイト管理人にも見習ってほしいですよねーと思った染井ですコンバンワ。(視線をそらしながら)

しかし中の人・・・じゃなくて月のうさぎさんの更新速度は半端ないな。給料いくらなんだろうか。同じように社畜仲間だったりしないだろうか。って一流企業ソニー社員と底辺リーマンの自分を比較することがおこがましいですかそうですか。くっ、ソニーなんて潰れてしまえ!!(一応株主です)

今日の『まいにちいっしょ』

今日といいつつ先日のトロステーションネタになりますが、そんな些細な事は気にしない方向で!むしろこれからも同じようなことがあるから今後もその方向で!!

で、先日発売された『勇者のくせになまいきだor2』を取り扱った回だったんですが。

相変わらず魔王様のぶっちゃけ具合が堪らない。体験版でもそうでしたが「戦闘力530000あればいいんですけどね」とか「wikiに書いてありました」とかパロディネタ満載なのは自分のツボをガッシリホールドしてるんですが、商品の購入は今のところ見送りです。い、いや、だって体験版の勇者にすらフルぼっこされたら自分にこのゲームは無理なんじゃ?と気遅れするじゃないですか。バルス怖いよバルス。


2008/10/20

連休を使ってジャンヌダルクをクリアしましたの染井ですこんばんわ。

( ゚Д゚) (いいおっぱいだぜ・・・)

ラスボスでいきなり難易度が上がったというか、ちょっwwwwそれは卑怯wwwwwwwwな攻撃をしてきましたけど、それもなんだかんだとこなしていたらごり押しでクリアできてしまいました。ちょいと難易度ヌルすぎかなぁと思いましたが、それよりも最後まで説明セリフ以外はほぼしゃべらない事のほうが驚き。今の時代にここまでキャラをしゃべらせないゲームというのも久々でした。それが新鮮かどうかはともかく。特に最初に入った二人なんて・・・(´;ω;`)ウッ…。

一応クリア後のレベルです。

リシャールが最終エリアで4ぐらいレベル上がってしまいましたけどそこは色々と察してください。ちなみに使いやすさでいえば腕輪キャラが変身で体力全快するので全体的に使いやすかったけど、それ以上に弓使いとコレさんが便利すぎでしたね。マルセルに「クリティカル+」「天空矢」「流星矢」「属性+」をつけてればどのステージも難なくこなせて腕輪いらなくないか・・・?と思えるほど活躍できますし。

ちなみに、主役級キャラで一人忘れてる気がしますが、忘れてるんじゃなくて使えなk(以下略

せめてスパロボMXのブラックサレナぐらいになってればよかったのにね。(´;ω;`)ウッ…


2008/10/23

( ゚Д゚)<ワイルドアームズクロスファイアおもしれぇえええ

はいこんばんわ。先日からWAXFを起動して猿のようにプレイしてる染井ですこんばんわ。やばい、これ超楽しい。難易度も頭使わないと「詰んだ\(^o^)/」と平気になるあたりが堪らん。堪らんぜ・・・!(注:マゾではありません)

と、ジャンヌダルクに引き続きジャンルがSRPGなので飽きるの早いかもなぁと心配してましたが、結構自分のツボに入りまくりなので十分に楽しめそうです。うーん、ジャンヌダルクとの違いはなんだろう。キャラに感情移入できることがやはり大きいのかもしれません。言いかえたら「キャラに萌えれたらいいんじゃないかお前?」ということなのかもしれませんが、まあ否定できないです。だってほらクラリッサ可愛いよ。可愛いよねクラリッサ?ってなんで疑問系なんだ。

とりあえずこんな感じにこのまま溢れる思いを文章にするのもいいんですが、いつも無駄に長い文章がさらに無駄に長くなるので簡単に羅列で表現してみます。ようちぇけらー。

以上だー。すでに10回ぐらいは「詰んだ\(^o^)/」となってるけど、それ以上に楽しさが増しているので問題なしだ!


2008/10/25

土曜日も仕事でしたが何か?明日も仕事ですが何か?の染井ですこんばんわ。何か毎週こんなことを言ってるような気がしますけど、せっかくだから休日を満喫してる人たち全てに呪詛を贈りたいです。せーの、呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪呪

はい、目がチカチカしてきたので止めます。自分にダメージが返ってきちゃ意味がありません。というか眠い。超眠い。くぅ、これからWAXFをやりたいのに!更新もささっと終わらしてやる予定なのに!まぶたがっ!!まぶたが勝手に落ちるよー!?どこのスタンド攻撃ですかー!?

普段ならこんな時間(現在19時)に眠気が来ても耐えてみせるんですが、今回の眠気は逆らえないくらいのレベルです。起きてるのにレム睡眠入っちゃってるみたいな。だがここは眠気に逆らわず素直に一度寝てみるべきなんじゃないだろうか。それでゲームや更新の続きをやるべきなんじゃないだろうか。そうすれば朝まで一気にWAXFもできるし、睡眠時間も確保できて一石二鳥なんじゃないか。と思いましたので、今日は一度寝てみるよ!そのまま朝まで寝てしまう可能性が凄い高いけどやってみるよ!!なーにできる男と評判の俺なら大丈夫!よし、根拠は一切ないけど寝るぞ!!


2008/10/28

さすがに休日出勤→翌日6時半出勤→夜9時帰宅のコンボを連日でやるとさすがにしんどい染井ですこんばんわ。なんていうか人手が足りないのは判るけど、こうも連日で酷使されると集中力も低下してきて戦力外になること確実なので、いっそのこと休ませてくれてもいいと思うんだ。え?駄目?ですよねー。

という具合に仕事が立て込んで体力的に色々とまずくなってきてますが、WAXFはちまちまと進めております。なんというかね、ほら、仕事だけで一日が終わると何か損した気分になるんですよね。もちろん睡眠時間が凄く犠牲になってるので翌日の会社で「うわ・・・すげー体がだるい・・・」となってますが。くっ、どうしたらいいんだ。会社にPSPを持っていくというのはどうだろうか。(色々とアウトなので駄目です)

ちなみにいまはこの辺りです。ふぅ、明日も仕事と思うとやるせないや・・・。


2008/10/29

今日も笑顔で社畜だよっ!の染井ですこんばんわ。例によって体力がアレな上にDSで女神異聞録の新作が出るというニュースを聞いて更新意欲もさらにアレなので質問コーナーだ。そっかーDSかー。PSPでメガテンシリーズはリメイクソウルサマナーだけなので、ぜひPSPで出してほしかった・・・!

ところでペルソナってPSPで出す予定じゃなかったっけ?と思ってグーグル先生に聞いてみたら案の定ありました。さすがグーグル先生。でも。

ペルソナ(仮称)

仮称って何さ。というかいつ出すのさ!?という怒りとともにコメントレスです。

おっぱい卿の染井殿には眼中入ってないみたいですが、このゲームで至宝の女子は電波娘しかいないと思います。混ぜ好き娘のようにすでに完成されられたボディーよりもこれからの成長が楽しみな少女に思い馳せることこそキャラクターへの愛ではないでしょうか?

おっぱい卿言うな。まあおっぱい好きですけど。で、電波娘って誰だっけ?と街中探しましたらいました。いましたが。

( ゚Д゚) このロリコンめ!