20080904

なぜか緊急クエストが発生してティガレックスに挑戦できるようになったので試しに挑んでみました。

はい、結果は言うまでもなく3死の染井ですコンバンワ。ドドブランゴ以降はアイテムをガンガン使うようになったせいか、バサルモスもショウグンギザミもモノブロスも初見で倒せたので調子乗ってたみたいです。す、すんませんしたっ!!おれ間違ってました!!初心に戻ってクック先生捌いてきますっ!!・・・で、なんで村長☆4のクエストをまだ残してるのに緊急クエストが出たのか分からなかったけど、調べたらキークエストなんてのがあったようです。今までの緊急クエストは強敵を後回しにしてたせいか、たまたま最後に出てきてたので全部クリアしないと出ないものだと思ってましたよ。

で、ティガたんへの初体験ですが速攻で3死ではなく一応残り10分ぐらいまでは生き残ってました。まあそんだけ長くやっても足を引きづることもなかったんで、単純に手数が少なくてリスク取ってないってことなんでしょうが。でもムービー終わっていきなり突進→交わしたらドリフトして突っ込んでくる→壁際→\(^o^)/オワタ なんて出会って1分以内にキャンプ送りされたらそらビビりますよ。しかし直撃でなくて足先に当たった程度なのに2発で死ぬとは。というかあのドリフトなんだ。どこの豆腐屋の息子だ。

それで1死したあとはドリフトするかどうか判断して攻撃してたけど、段々と集中力も切れてきてドリフトするまでもなく突進食らう→壁際で逃げ場なし→あはは綺麗な星だなぁ♪とお前は何を学んだってくらい同じパターンで轢き殺されてきました。でもフルフルさんと違って咆哮で身動きできない状態で殺されるよりはましか。まだ自分の行動で回避できるだけ救いがある。堪らない・・・!堪らないよティガたん・・・!!まさにボスの貫録だよ・・・!!また轢き殺されにいくから待ってろよ・・・!!(←負けるの前提なのが悲しい)


20080906

                                 ,.へ 
  ___                             ム  i 
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈 
 ト ノ                           iニ(() 
 i  {              ____           |  ヽ 
 i  i           /__,  , ‐-\           i   } 
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ 
 ト−┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,! 
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,! 
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/ 
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    / 
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. " 
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'" 
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ 
     | 祝 | ティガレックス 撃 破 !! 
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ 

AAテストも兼ねて。たぶん携帯だと崩壊しそうな気がするが一度は試してみないと・・・という名の手抜き更新。


2008/09/07

( ゚Д゚) ふぉおおおお。ティガレックスたおせたどおおおおおお!!

と、先日の更新でお伝えしましたがティガレックス討伐できた染井ですコンバンワ。討伐直後はまさにあのアスキーアートのように両手を天に振り上げ「やったぜ・・・」と恍惚の表情でしばらく悦に浸ってました。うん、文字にすると変態にしか見えないな。いや文字にしなくても変態にしかみえn・・って私は別に変態じゃないですよ?幸か不幸か最近やたらとオタクアイテムとしてクローズアップされるスクール水着やツルペタ幼女なんて単語にも反応しないし、○○は俺の嫁なんて冗談でしか言ってないですから。ええ、まったく酷い誤解ですよ。国が国なら謝罪と賠償を要求するニダなんて憤慨しちゃってるところです。はっはっはっ。(「ねんどろいど ぱすてるインク」を弄りながら)


2008/09/08

そういや昨日は休日なのにモンハンしかやってない・・・と気づいたの図。


2008/09/09

今週のコードギアスR2見てたらスザクの問答無用のチート能力に麦茶吹いた染井ですコンバンワ。そして神楽耶の泣き顔に性欲を持て余したのは自分だけじゃないはずだ。なぁ!わかるだろ!?あの顔がいいんだよあの顔がぁあああ!フォオオオオ!!

と、いきなりテンション上げてもこれと言って今週のギアスは話題もないので話は変わりますが、先日久々にTSUTAYAのCDコーナー覗いてきました。って本当に話に脈絡がないな自分。適当にも程があるだろ・・・と過去ログ見直したら別にいつもどおりじゃね?と思ったので気にしないことにして話を続けます。

それで、なんでしたっけ。そうそう。TSUTAYAね。TSUTAYA。本体のカルチュア・コンビニエンス・クラブは略字にすると『CCC』とまず間違えようのないシンプルな綴りなのに、ローマ字入力するとついSを入れ忘れちゃうTSUTAYAさんまで行ったわけですけども、今月はモンハンばかりやってたせいか何も買ってないなぁと思いましたので(注:激しく勘違い)とりあえずいま音楽CDって何が出てるんだっけ?と覗いてみたらですね。

( ゚Д゚)・・・サンホラの新曲がアルバムデイリーで一位!?

とびっくりしてきました。サンホラはオタク層以外にも割と売れてるとは聞いてたけどそこまでとは。それともオタク層の購買力が異常なだけなんでしょうか。いやまあ自分の購入履歴見てると否定はできませんけども。前作のRomanの出来がよかっただけに来週あたり買おうかしらん。って買ってないのかよ。いま気づいたわ自分。


2008/09/11

( ゚Д゚)はうあっ!?

と数年も一緒に仕事をしている人の名前が急に思い出せなくなって仕事中にも関わらず唐突に呻いた染井ですコンバンワ。相手は何事か?と怪訝な顔になってはいましたが、名前を思い出せなかったことについては幸いにも気づかれなかったかのよう。なので職場で村八分にされるという危険フラグだけは回避できたみたいですが、これはちょいボケてるで済ませるにはきつい。もっと端的にいっちゃえば人として終わってるね!もう盛大に終わってるよ!!この際だからロボトミー手術でも受けちゃいなよヒャッハー!!というレベルでしょうか。いつも物忘れするたびにごめんね。てへっ☆と済ませていた私ですが、さすがに今回の失態はこの先の自分の人生大丈夫なんだろうか、この先やっていけるのだろうかと不安になりました。

さ、反省も済んだのでMHP2をやろう。(悩み軽っ!?)


2008/09/12

チリトリ

近くの100円ショップでまるでグッスマの看板???と錯覚させるようなミニホウキとチリトリが売ってたので買ってきました。

セット価格なので計200円になりますが、まあそれはさておき、うん。どうみてもこれグッスマだよなと思いましたが、デザイン自体はそう捻ってるものでないし、誰もが思いついちゃうものかもしれません。たぶん。そういえば自分も幼稚園児ぐらいのころにこんな落書きをしたような気がする。普段物忘れが激しい私ですが、こういう割と覚えてなくても大丈夫なことだけは覚えてるみたいです。あと残りひとつの餃子を食われた相手のこととか貸した10円を返してくれなかった人のこととか。ってどんだけ狭い人間なんだよ自分。

ところで今週は世間的にも連休だと思いますが、ちょっと九州方面に旅行に行ってくるので更新はないです。最近になってやっと更新するかーとサイト愛が溢れてましたが、ここで休憩をはさむと自分のモチベーションが下がってしまう可能性があるので、連休明けに更新が途絶えてたら「案の定か。あの野郎・・・」と察してやって下さい。


2008/09/15

       ハ_ハ  
     ('(゚∀゚∩ 帰ってきたよ!!
      ヽ  〈 
       ヽヽ_)

2008/09/17

( ゚Д゚)<だ、だるいよ!なんかすっごく体がだるいよ!?

旅行の翌日に早朝出勤はさすがにきついと思った染井ですこんばんわ。当たり前だろ常識的に考えて・・・って突っ込みが自分の体から聞こえますが、なんだこの体の疲労感は。電車に乗ってる時間が長かったからエスカレーターより階段を優先的に使ったから?それとも電車代ケチって一駅分ぐらい歩いたのがまずかった?えっと疑う余地がない?ですよねー。

で、この身にあふれるサイト愛でなんとか写真等も使って更新できればと思ってたんですけど、いいから寝ろ。お前は寝ろ。つべこべ言わんとはよ寝ろやぁあ!!とエロシーンが始まったときの子持ちの母親並の強引さで体が睡魔信号を送り出すものですから、ついつい前回の更新はいつも以上に適当な更新になってしまいました。でしたけど、そもそも適当じゃない更新をした日がいままであったのかと思いだすとサーセンwwwwwwwwという答えしか浮かばないのはなぜだろう。こんなにもサイト愛が溢れているのに。8月の更新なんてたしk・・・あ、あれ、なんだろう、この話題を思い出そうとすると眠気が襲ってくるー。なんかーとてもー眠いよー?

そんなこんなで謎の睡魔に襲われてきましたので、この辺りで。休日中にコメント頂いてましたが返信は申し訳ないですけど次回に!!すいません!!


2008/09/18

( ゚Д゚)<来週の祝日は出社しなきゃいかんだと・・・!?

来週の勤務表を見直して後悔してる染井です。いや、知らなかったなら行かなくていいわけじゃないので一度は確認しなきゃいけないんですけどもね。でもそこはほら、気を使って日曜は休みだぞ!とか土曜日は残業なしで帰れるぞ!とか言ってくれてもいいじゃないか。って日曜も出社かよ!?お、鬼や!この会社鬼や!!なぁあんさんもそう思うだろ!?という流れでメールの返信です。なんのこっちゃ。

>最近はモンハン教に入信をされてるようなので日々睡眠時間を削ってモンスターを狩ってるであろう染井様に質問があります。以前figmaでキン肉マンの必殺技を再現していましたが、あれはもう飽きたのでしょうか?撮影する側は面倒なところもあって大変だとは思いますが、個人的に楽しみにしていたので気が向いたときでいいのでまた再開して頂けると嬉しいです。

モンハン教団があるのかどうかは知りませんが村クエストがそろそろ終わりそう(たぶん)なのでそれが終ったら一度退団(?)予定です。集会所が残ってますけど、すでに150時間近くやって村クエストクリアできてないレベルの自分だと息抜きが必要なんです。ギブミー休暇ですよ。あ、休暇じゃないな。まあナナ・テスカトリ倒せたらの話だけどな!もう二桁ぐらい死んでるけどな!!

それでfigmaで必殺技再現ですけども、あれはコンテンツ要素が強すぎて日記をだらだらと垂れ流しさせたい方針の自分としてはちょっとどうしたものかと悩んでるところです。画像更新のようなもんなので更新は楽なんですけど、今日みたいな日記のあとにいきなりキン肉マン持ってくるとなんというか流れが狂っちゃうんです。まあ自分でも需要がどちらにあるかは判るんですけど。でも実はストックはあるので、そのうち独立コンテンツ場所でも作って放出する予定ですのでそのあたりをご期待下さい。

え?マジレス?そんなの求めてなかったって?(∩゚д゚)アーアーきこえなーい


2008/09/20

Twitterを導入してみました染井ですよこんばんわ。すっかり時代の流れに取り残されてblogもRSSもアンテナも( ゚Д゚)<ナニソレ???状態だったのですが、このTwitterは一言更新に便利そうだなー、勤務先から携帯で更新できれば便利だなーという目的で久々に重い腰を動かして登録してきました。ところで会社から更新なんていいのか…?と俺の倫理感がさっきからしきりに囁くのですが、一言更新ぐらいなので起動→接続→文章入力で5分もあれば大丈夫なので問題ないでしょう。それに休憩中or就業後になるでしょうし。うん。ダイジョブネ。ナニも問題ないアルね。(何故片言)まあ、それに会社なんて…( ゚д゚)、ペッ

という具合に今日も駄目社会人としての経験値だけが上がってく日々ですが、それと同時にだんだんと人生も積んでるような気がします。が!それはそれ!これはこれ!!と勤務時間の休憩中にメタルギアポータブルオプスを買ってきたらなんか周りの目が白いんです。なぜデスか。ニホン人冷たいアル。


2008/09/21

( ゚Д゚)<この人たちは何を言ってるんだろう・・・?

と、モンハンそっちのけで先日買ってきたメタルギアソリッドポータブルオプスを試しに起動してみたらどうやら前作?とのストーリー物だったようで冒頭から置いてかれてる染井ですコンバンワ。まあそもそもこのシリーズを一度もやってないので判るはずもないんだけどな!買ってから気づいたけどな!!

でもまあ、すぐに今作のストーリーに移りましたので私のように新規の人が途方に暮れるってことはなさそうです。そりゃ前作やっておいたほうが楽しめるんでしょうけども。ところで雰囲気で前作の結末がどんなストーリーか判らないでもないので、少しでもネタばれ知りたくないって人は前作買っておいたほうがいいんでしょうね。と、ここまで書いたところでそういえばメタルギアシリーズってどんだけでてるんだっけ?これ楽しかったら前作コンプも悪くないかなぁと思い調べてみたら

( ゚Д゚)<なん・・・だと・・・!?

というぐらい出てました。完全版やら拡張版やらも出てるのでいったい何回商品化されてるんだこのシリーズは。こりゃ間違えて同じ商品を2回3回と買ってしまいそう・・・スネークなんて恐ろしい子・・・!


2008/09/22

ギルフォードがっ!ネリ様っていうかギルフォードがlt!gyふじお!?

落ち着け俺。素敵メガネさんよりもほかにいろいろと驚くことがあるだろう?いや、ないね!!というのが今週のギアス感想ですけども、いやさすがにそれは大嘘ですけど、ラストに向けて盛り上がってきてますね。って来週で最終回なのか。これが終わったら俺は何を生きがいにすればいいんだ・・・!!(ほかにないのかよ

というわけで、これといって書くこともないので来月の購入予定をまとめてみることにします。

9月

10月

うん。確実に買っても未開封なのが出てくるから少し厳選しよう。まあそういいながら買っちゃうんだろうけどな!すぐそばに未開封のゲームが見えるけどそれは気のせいだ!多分ギアスで見える幻覚だ!!


2008/09/26

はい今日は唐突に質問メールです。書いてて思ったけどこの方式のほうが文章進むような気がします。文字量に対する内容の価値?ハハハ、そんなの聞いちゃだめだよ!

>最近はスネーク三昧でモンハンは辞めちゃったのかもしれませんが結局テオは倒せたのでしょうか?自分は現在G級で遊んでますがナナ・テオはいまだに事故率高いので何かアドバイスがあれば下さい。メイン武器はガンランスです。

最初に断わっておくと自分がプレイしてるのはMHP2なのでG級クエストはないです。それとMHP2Gでナナテオがどう動くのかプレイしたことないので申し訳ありませんが判りません。すいません。でもG級にいけるような人に俺がアドバイスなど恐れ多いような。というか事故率が高いってことは、3死することはあっても最低でも一度は倒せてるんじゃないですか?

だったらむしろくれ…!俺にアドバイスをくれ…!!こいつらまじで鬼畜すぎる・・・!!と全く質問の答えになってないどころか、逆にアドバイスを求めるくらいこいつらについてはお手上げな状況なんです。つまり倒せてないと。ハハハ!メタルギア起動しちゃったのはそれが原因と言っても間違いじゃないさ!手短に言っちゃうなら心が折れたってやつさ!!炎王龍、炎妃龍と大層な名前なのにほとんどタックルで殺されちゃったらそら心がポキンと折れるさ!!


2008/09/27

さっ、さむっ!?と布団をひっぱし出したら早くも猫に占領されてる染井ですコンバンワ。戦争だろうが・・・この気温で布団を取られたらよぉ・・・猫の分際で霊長類の頂点に喧嘩売るとはいい根性じゃねーか!さっさと降りろよこらぁぁああああ!!シャッ!!

で、涙目でオロナインをぬりぬりしてました。酷いよね、どかそうとしただけで引っ掻くなんて。だから猫科はやはり苦手なんだよ。はっ!?だからナナ・テオも苦手なのか!?そうかそうだったのかー!!じゃあしょうがないなー!!・・・って勝手に猫科認定してるけどあのタックルコンビはそもそも猫科なんだろうか。古龍種という括りでまとめられてるから一応のところ種族は龍属として、そこから○○科と分類させたらライオンぽい顔面から猫科と言ってもいいんじゃないでしょうか。炎吐いたり飛んじゃったりするのは進化の過程で身に付いちゃったとするとして。あ、もしくはこういうのはどうだろう。

猫は寒いの苦手→猫はコタツで丸くなる→そうだ火山行こう!→ついでに自分で炎も出せるようにしよう!!→寒さ完全克服!!

ど、どうでしょう?どうでしょうか!?(休日なのに明日も出勤ということで少し頭が回ってないようです。そっとしておいてやって下さい)


2008/09/28

休日に出勤すると朝の交通ラッシュがなくてなんか得した気分になるよね!なるよねっ…!!(血の涙を堪えながら)

と、なんだかんだで今週も日曜出勤してきた染井ですこんばんわ。カレンダーみたら来週の日曜日も出勤なので、幸せそうに道を歩いてるカップルさんから、休日だけど何もやることがないと街をフラフラしてる独り身さんまで全ての人間が憎いです。全ての人間が呪われてしまえ。リングの貞子でも呪怨のカヤコでもいいから呪われてしまえ。さぁー呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪われろ呪わrっ・・・!!

はい、こんなことしても自分の境遇が変わるわけじゃないどころか呪詛返しで逆に呪われそうなので大人しくオプスでもしてきます。フフフー。いままでモンハンで散々狩りしてたから潜入捜査ってたーのしー。最初はモンハンのノリでアホの子のように敵に戦いを挑みまくって「メタルギアは潜入物」ということを忘れてたけど、いまじゃすっかり背後からCQC。男は黙って背後からCQCと敵をキャッチャーしてます。なんか気がついたら女医さんが10人集まってたし。男の医者?なにそれ?うまいの?

でも会話やシナリオから察するにそろそろクリアしそうな雰囲気なんですが、噂に聞くダンボールとステルス迷彩がまだ開発できてないないです。多分、武器開発が低いからなんだろうけど、じょ、女医さんだけでそれらは作れないんですか!?あ、あたりまえですか!!?


2008/09/29

コードギアスの最終話を録画し忘れてたので少し頭冷やしてきますね・・・。ごふっ・・・!


2008/09/30

( ゚Д゚) 目がぁああ。目ぐぁああぁああああ!!

とPSPやり始めてから確実に視力低下してる染井ですこんばんわ。普段見る位置がぼやけてきたのでこりゃ検査するまでもなく確実に落ちてるんだろうなぁ。免許の更新がそろそろだったような気がするので一応調べておくかなぁ。と思い先日検査してきたんですよ。MPO(メタルギアソリッドポータブルオプスの略らしいので今後使うときはこの略)で女医さん拉致るものも飽きてきましたし。別にゲームに影響されて現実の女医さんでも見てみたくなったとかそんな邪念は一切ないですよ?ほら、俺はロリコンですし?え?そっちの方が問題?ですよねー。

とまあ、そんな冗談はさておき。(冗談違うだろって突っ込みは華麗にスルー)

先生「はーい、じゃこれはー?」

俺「みえませーん」

先生「うーん、じゃ、この一番の方向はー?」

俺「その一番の数字が見えませーん」

という状況。

一番=0.1ということらしいので、それが見えないというかその位置すら判らないとなると裸眼視力は0.01ぐらいでしょうか。眼鏡使用で0.6ぐらいでしたが、裸眼はかなりまずいんじゃないだろうか。とはいえ今更レーシック等以外で回復できるとは思えませんけど。い、いや目に頼るから駄目なのだ・・・!心の眼で見るのだ・・!!と漫画のように突如そんな能力が身につけばいいのに。ついでに心眼で服が透けて見えたりモザイクを除去できたりすれば尚更いいのにな。