20080825

おっすオラ有言不実行。いえね。まあちょっと聞いて下さいよ。社会人ともなるといろいろと忙しくなるんです。帰ろうとすると新しい仕事が舞い込んできたり、先月から休む予定の日に突如飛んで行ってくれと言われたり、あげくには社員旅行の幹事を任されたりとおっさんも結構忙しかったんですよ。ほ、本当だよ?

それででしてね。久々に連休なんてものがとれたからPC購入して以来にヤマダ電気に足を運んだんですよ。最近デジカメの調子も悪いし、写真用に光源をそろえるものいいなぁ、でもまずは三脚が先だよなぁ、いやいやまずは広い場所の確保か?とフラフラと様子見に行ったんですね。けども、ヤマダ電機じゃそんなアイテム売ってないんですよ。( ゚Д゚)<当然だろ常識的に…なんて言葉が自分でも浮かんじゃってましたが、まあそういうこともあるよね。あるよね!!(念押し)と店を出る私の手にはPSPとモンスターハンターポータブル2が。

( ゚Д゚)

(゚Д゚)

こっち見んな。あ、いや、すいません。こっちの話です。えぇそうなんです。いまさらながら話題(?)のモンハンを買っちゃったんですよ。しかも2Gじゃなくて、無印の2。い、いえね。中古で1000円切ってたものでつい。そういうわけだからって更新期間が空いてたのは別にモンハンのせいじゃないんだから。ほ、本当なんだからからっ…!!


20080828

くっ、何も自分が買ってから1月も過ぎないうちに新作発表しなくったっていいのに。

ソニー、PSPの新型「PSP-3000」を発売か - GIGAZINE


いつ頃に市場に出回るのかは分かりませんが、PSPの新型が発表されてたらしいですね。そ、そんなんオラ知らなかったズラ!(誰だお前は)

まあskypeは使わないだろうから別にいいんですけど、液晶の精度が上がってるというのが少し気になるところでしょうか。多分目に見えるほどの変化はないと思いますが、どうせなら品質が向上されたのを買いたかったです。とはいえ、これからPSP買おう!!ってひとは少し悩んでしまいますね。お値段も据え置きでしょうし。はっ、二台買えば・・・うん。無理。

で、今更ながらブームが来てるモンスターハンターポータブル2(以下MHP2)ですが、そもそも携帯ゲーム機云々以前にゲーム機を買うこと自体が数年ぶりだったりします。PS3?X-BOX?何それ?みたいな。友人曰く「( ゚Д゚)マジかよ」てレベルだそうですけども、い、いるよね?こういう人も世の中にはいるよね!?

とまあそれぐらいゲームするのも久々だったので操作を覚えるのに苦労してます。○ボタンで攻撃…。□ボタンで…、…□ってどこよ?という感じ。こらそこ、それはただ単に脳の出来が悪いだなんて言わない。オラのハートはとても脆いズラから。(だから誰だお前)


20080829

おっす、おら情報弱者!!みんな商品を買うときは事前にいろいろ調べるべきだぞ!お兄さんとの約束だ!!

どうも染井です。お兄さんと変換しようとするとお新居さんと変換するIMEを殴りたいですコンバンワ。それぐらい一発変換してくださいよゲイツさん・・・。で、冒頭のは何よ?という人に説明を致しますとMHP2の話なんですが、先日の日記で久々にゲーム機そのものを買ったと書いたんですけど、つまりそれはそんだけゲームから遠ざかっていたということで、その間ずっとゲームの情報を手に入れてないわけです。気がついたらペルソナ3はおろかペルソナ4とか出てたり、スパロボも知らないタイトルが複数発売されてて気分は浦島太郎ですよ。ずっとやってたのなんて東方ぐらいですよ。そりゃ情報偏るよ。

それで、まあ、さっさと結論だけのべますと、MHP2を買ったのは友人が楽しそうにやってたからでして、それで同じソフト持ってれば一緒にプレイできると言われたので、だったらオラいますぐそのゲーム買ってくる!!と自分より強そうな相手を見つけたサイヤ人のように意気揚揚とゲーム買ってきたんですよ。MHP2を。もいちどいうとMHP2。う、うん、先に白状すると最近200万本売れたソフトはMHP2GとかなんかMHP2の後に何か一文字ついてたような・・・って思ってたさ!タイトル違うかなぁと少しは思ってさ!!で、でも似たようなタイトルだし、スト2とスト2ダッシュぐらいの違いでしょ?と帰ってきたら

友人「( ゚Д゚)<俺のMHP2Gとはできないぞ?」

と一蹴ですよ。え、な、なに、MHP2のバージョンアップがMHP2Gなのは分かるけど、だ、駄目なの?全然駄目なの?3分ぐらい同時プレイできないの?そんなっ!酷いっ!ゲイツさん酷いよ!酷いよゲイツさん!!と、まとめるとそんな話だったんです。結論ながっていうかゲイツさん関係ないな。


20080830

( ゚Д゚) ふぉおおおお。ショウグンギザミ倒せたぁぁあああ!

70時間近くやってまだそのあたりの染井ですこんばんわ。友人はそんだけやればティガレックスの緊急クエストが出てそうなもんだが・・・と唸ってましたが、むしろティガレックスがラスボスじゃないことに驚いた。え、あれで中ボスぐらいなの?というか勝てるの?俺やれるの?というかあれで中盤ぐらいなの?と戦う前からビビりまくりです。(一度、雪山草採集してるときに完膚なきまでに轢き殺されてる)

ところでいままで回復薬ぐらいしか使ってなかったんですけど、これじゃ勝てん!!とショウグン様あたりから罠やら眠り矢やら爆弾やら積極的に使い始めたらえらい討伐率が上がりました。あたいアイテム無しじゃ生きていけない。あたい大タル爆弾Gさんになら抱かれてもいい!!ってぐらいいまはお世話になってます。まあ、別にいままでアイテム使うなんて邪道!男なら拳ひとつで戦わんかい!!みたいなポリシーがあったわけでもなく、ただ単純にアイテムの使い方に気づかなかったd・・・こらそこヒソヒソ話をしない。そんだけやって気付かないなんて頭おかしいみたいな話をしない。

しかし多少は慣れてきたとはいえ、いまだにフルフルさんの咆哮→電撃ダイブ→村送りなんてコンボを何回も食らってます。使用武器が弓なので装備がハンター装備と防御力が低いのもあるんですが、当たったらほぼ即死なのはどうしたものか。友人は聴覚保護を付ければ余裕ってアドバイスくれたけど、そんなスキルが発動する防具も装飾品もないよ。( ゚Д゚)ちっ、つかえねぇ!!(逆切れ?)

と、MHP2をやってない人にはまったく判らない話題ですが、今後もしばらくはこんな話題が続きます。わかんねぇ!おじさんの言ってること全然わかんねぇ!!って人もいるだろうけど、おじさん書きたいことしか書けないんだ。すまん!!


20080831

休日ー。休日ー。久しぶりに休日ー♪と雨天じゃない休日って結構久し振りなんじゃ?と前回の休日の記憶がさっぱりの染井ですコンバンワ。ひゃほぅう。ねぇ布団干しちゃう?ねえったら?うわっこいつうぜぇ!?

と布団干しながらふと思ったんですけど、別に今日でなくても休日でたしか晴れてる日がそこそこあったはずなんだが・・・き、気にしないようにしておこう!!若年性痴呆なんて単語がよぎったけど気にしないようにしておこう!だ、大丈夫。まだ昨日の晩飯に何を食べたかまだ思いだせるよ?ってなんで疑問系?なんだ自分。い、いやいや、ちょっと自信がないだけで多分あってますよ。多分ね。多分!!